2010年6月24日木曜日

りびんぐれじぇんど☆キシリア

おにゅうのメガネを自慢するキシリアさん
キシリアさん(母)が新しく作った老眼鏡を見せてくれました。
デザインのポイントは、
「レンズとツルのつなぎ目に♡の透かしが入ってるトコ」
だそーです。
シャレ「見やすくなった?」
キシリア「うん☆」
シャレ「よかったね
キシリア「ゲームの画面がハッキリ見えるようになったよぉ♪」
キシリア「眼科の先生にぃ」
シャレ「うん」
キシリア「寝っ転がって本読んでる時に文字がぼやけるんですって言ったらぁ」
シャレ「さすがに『寝っ転がってゲームしてる時』とは言えなかったんだ… そしたら?」
キシリア「『寝っ転がって視力検査はできませんのでねぇ〜 椅子におかけになって視力測りましょうね』ってマジレスされちゃってさぁ〜(ウケるぅ〜」
キシリア「お昼の時間だね」
シャレ「蒸し暑くて食欲があんまりない…」
キシリア「文字だけでは生きられません! お料理を勉強しなさい!」
シャレ「最近どんなもの作ってる? 食欲出るレシピ教えて」
キシリア「…」
微妙な沈黙
シャレ「キシリアさん普段料理してないものね。おばあちゃんに作ってもらってるんだものね」
キシリア「てゆうかぁ、最近、おばあちゃんが料理サボるようになっちゃってぇ。お母さんがひさぁ〜しぶりにチャーハン作ってあげたら喜んで食べてたよぉ♡」
シャレ「もっと作ってあげなよ…」
キシリア「この十字架*に懺悔するよぉ☆」
*デコ携帯にくっついてる十字架ストラップ
キシリア「HHK*、戦闘機に乗ってみたいと思わない?」
キシリア「キムタクが戦闘機に乗ってたのテレビで見たんだけどぉ、すごく楽しそうだったよぉ〜」
シャレ「ちょっと乗ってみたいカモ…」
キシリア入間基地で訓練すれば乗れるかもよぉ〜 電話してみれば?」
シャレ「基地に?」
キシリア「そう。『戦闘機に乗せてくれますかぁ?』って」
シャレ「基地に電話しちゃって? ちょっと乗せてくれって? アンチャの山崎風に?
キシリア「ミスターT(主治医)がNG出すかなぁ?
シャレ「そういう問題じゃないと思うよ…」
キシリア「でもぉ〜、すごいGを体感できるんだよぉ? それに無重力もあるんだよぉ?」
シャレ「ミスターTがミリオタだったら、OK出す可能性あるかも…(ねぇよ!」
*話激しく変わるけどの略

2 件のコメント:

  1. これか?

    http://www.russia.co.jp/special/mig.htm

    マッハ1.9だそうな。ジェット旅客機の2倍ですな。

    返信削除
  2. キシリアさんじゃないんですから、マジレスしないでくださいw
    しかしそのG! 体感してみたい!!!

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。