2011年4月26日火曜日

毛髪支配人



ふっほっほっほっ♡  


真夜中、トイレに起きた。
トイレの壁に貼ってある代謝管理表の余白に、
上のようなヘンなオッサンが現れた。
寝ぼけて描いたのだが、これはいったい…



 
毛髪支配人「シャレ氏には最新のカッパスタイルを授けよう。ふむ」
シャレ「イヤです。ツヤツヤモテロングヘアにしてください!」
毛髪支配人「ふっほっほっほ… それはダメじゃ」
シャレ「おでこにシュシュをして盛りヘアにしたいんです」
毛髪支配人「ツヤツヤモテロングヘアはおぬしには似合わんのじゃ」


手を洗って、点滴棒を押し、ベッドに戻った。
氷枕が半分くらい解けて、プカプカ音がする。
そしてヘンなオッサンの夢を見た。

オッサンからもらった名刺には
「毛髪支配人」と書いてあった。併せて「髪の神様」とも。
神様が自分で神様と名乗るものだろうか? ナイナイナイ。
あらゆる人の毛髪の毛質、生え方、色を決定し、
その人にあったベストで健やかな髪型を授けるというのだ。



毛髪支配人「カッパスタイルはイヤか」
シャレ「ダサいです」
毛髪支配人「では、超爆発もじゃもじゃスタイルを許可しよう」
シャレ「えっ…」
毛髪支配人「ぬっほっほ、巣と間違って小鳥が寄ってきたわいw」



2 件のコメント:

  1. もじゃもじゃ人生じゃ、あたいはずっと…

    返信削除
  2. 筆跡がいきいきとしていますねー。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。