2012年11月18日日曜日

晩秋らしいっす

メタセコイアーッ!!!!!

紅葉がきれいでーす。
多摩方面に向かう幹線道路沿いは、
仙石原ばりにススキが生い茂ってます。
緑、黄、橙、赤、茶、
色とりどりの秋って、秋て、、、
元気だったらそこいら練り歩いて、
葉っぱ蒐集に励んでいるはずなんですがw

てゆうか、世間的にはもう、
冬みたいなんですけどね…
季節巡るの早すぎ(T_T)

この時期、日本にいないことが多かったというか、
ヨーロッパ圏をほっつき歩いていたシャレさん。
ユーロの紅葉は黄色と茶色ばかりで、
楓みたいに目の覚めるような真っ赤な紅葉
にはめったにお目にかかれない。
日本の紅葉は間違いなく、
最高に綺麗で贅沢なんだと思います。
石焼き芋もあるし(*^_^*)/


44 件のコメント:

  1. 卵ボーロ食べて分かった。関西エリアじゃ乳ボーロって言うとか。

    返信削除
  2. 歴代ジェームズ•ボンドについて知る。新作スカイフォールみたい(´-`).。oO

    返信削除
  3. 乳ボーロが普通だろ~が。

    小金井公園の紅葉も現在がピークから、ちょっと過ぎたところ。今朝のジョギング時にそう思った。

    スズカケノキというかプラタナスの葉が、緑と黄色、さらに茶色の混ざり具合がちょうどよかったのが先週だった。桜属の木は、すでに大量の葉を落としている。銀杏が、これから色付いた葉を降らせますよって感じ。

    一方で、あまり好みではないのだが皇帝ダリアの大きな花があちこちで満開。好きになれないのはなぜだろう。

    あ~、そうそう、おかえりやす。

    返信削除
  4. 乳ボーロ、、、(。-_-。)
    ダリアとか菊系統はすくっとしすぎて近寄り難いというかw 茎がイガイガしてるし。
    夏場やられっぱなしだったバラが元気になってました。
    当方、つかの間下界に戻かえりましたが、すぐに杏城に戻りました(T_T)

    返信削除
  5. 自分に弟がいたことを思い出す。オセロの相手をしてもらう。キシリアがデレデレしているのを見て疲れた(~_~;)

    返信削除
  6. こりゃ使えるかもしらん(*^m^*) って気づくの遅すぎる姉

    返信削除
  7. シャケ弁当でいつも美味しいところを持っていかれていた姉としては、弟をゆすってキシリアを(*^m^*)

    だ か ら 気 づ く の 遅 す ぎ る 姉 、 、 、

    返信削除
  8. 祖母エスタークさんもついでに黙らせることができ(*^m^*) 察してください、略

    返信削除
  9. 三連休前日の夜にやってきた友人妻と飲みすぎてスタートした連休初日は例によってパーティやって飲みすぎて土曜日の朝。家の掃除と後片づけに終始し、午後は用事でお出かけしたら大渋滞に巻き込まれておしまい。晴天の三日目は家じゅうの布団干して、床磨いて、薪切って買い物でかけて、スポーツクラブ行って、、たら、、、三連休は終わったのである。う~む。今年もあと少しになってしまったじゃないか…

    返信削除
  10. 足りないものはミラーボールだけですね(*^_^*)/
    今年もあと少しとか、みなさん勝手に暦早めないでください‼ 泣

    返信削除
  11. オセロを引退し、将棋を学ぶ。桂馬に対する愛が芽生える。

    返信削除
  12. 先々週箱根に行ったら紅葉でした(*^_^*)
    どちらか分からないことが多いので、ご自宅に葉書送っておきますね。

    007…イギリスで洪水があったらしいと知って心を痛める無関係の私です(;_;)

    返信削除
  13. 金の動きが自由すぎて困る。銀はナイスガイ。飛車にすぐヤラれる。でも角が守ってくれる。香車みたいな人を見かけることがある。

    返信削除
  14. せた子さんども‼ 箱根イイなぁ(T_T) 将棋どうでもよくなってきたwww

    返信削除
    返信
    1. ばーぐです
      何気に将棋が気になりシンパシー感じていたのに…もういいのですね

      削除
  15. バーグさんどんも、おひさで〜す。
    なんです?将棋やるんですの?
    ルール覚えましたが、難しくてやる気失せて。
    基本、どうすれば勝てるんです(´・_・`)?

    返信削除
  16. 持ち駒がいつも三個くらいしかないしw
    先を読むと言っても、可能性がありすぎるし。
    でも今日は歩に守られたような。
    歩がジリジリ進むのはほんとの戦場みたいで
    おもしろい。

    返信削除
  17. だが、配牌次第で戦局がかわる麻雀の方が、
    おもしろいと思う。と、言って逃避したり。
    飛車の悪夢見そう(´・_・`)
    その場しのぎでいいので求む、
    小学生でも分かる日本語で。

    返信削除
  18. NHK将棋の時間を見て初めの駒の動かし方を知る。解説が「一番重要なのは、初心者相手には三回に一回は負けてあげることです」って。いいこと言った(T_T)

    返信削除
  19. 「でないとやめちゃいますからね」って、解説相手の女性がサラッと言うもんだから、はげしく頷いた(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 甥っ子(小3)が爺さんと指しているという超初歩級戦を目撃して 急に興味が沸いておりますw
      シャレさん同様先を読まなければいけない遊びが全くダメな人格なので この歳まで囲碁将棋麻雀オセロモノポリー…全て避けて生きて来ておりました(爆

      飛車とか角が敵陣の中で踏ん張ってるのとか見てると 何か急に三国志の英傑に見えてきたりして心打たれております(あほ

      シャレ先生と対局させて頂く様なことがありますと…銀じゃなくてドムとか言い出しそうで恐ろしいです

      バルグでした

      削除
  20. ダメって言ったね?父さんには殴られたことないのに!(シャムロ・レイ) そっちに振ると加速度的に理解が増すかもしれないという罠?

    返信削除
  21. 先を読めないのではない。読んでこなかっただけだ(シャルストイ) まずは相手の駒の逆さになってる漢字を読めるようにならないと、、、ってレベルw

    返信削除
  22. 杏城の渡り廊下から星が見える。今日見えた星は地球から800光年離れているらしい。そんなことを思うと心安らかな気持ちになる。

    返信削除
  23. そして今日も、飛車にボコられたことを忘れるのだ。

    返信削除
  24. メキメキ腕をあげられているのですね

    ちなみに・・・己の日常の生活圏内には将棋盤がありませぬ
    携帯用マグネット将棋を購入し 先ずは中飛車を身につけたいとおもいます

    返信削除
  25. 高飛車はわりと得意なんですが…
    ちびっ子と対戦するならマグネット式でも立体駒のやつがおすすめですよ。ハナヤマって玩具メーカーの1000円くらいの、折りたたみ式ポータブルでとてもいいです。

    返信削除
  26. ピアノを買うお金がなかったので、紙に鍵盤を描いて練習したことあるよと言う父は囲碁の人なので、ここで将棋を引退し囲碁に行ってしまうと、家族的には真っ二つに割れるのでよくない(´・_・`)

    返信削除
  27. ぎっくり腰がシャレならんで、将棋言ってる場合じゃないんですが、この受難をやり過ごす間、引き続き初心者向けテクニーク? てゆうか心構え? ご指導くださいー。

    返信削除
  28. 杏城の窓から紅葉するケヤキが見えて、葉がパラパラと落ちていく。「時間」という概念は確かにあるようだ。しかし、時間っていったい何なんだろうと真面目に考えるとよくわからない。

    返信削除
  29. 風も匂いもないと、落葉する様子がスクリーンセーバーのように見えて切ない(T_T) い…い…居飛車?

    返信削除
  30. このコメント欄でしりとりしたらどこまでいけるんだろう(´・_・`)

    返信削除
  31. ギンギラギンにさりげなくぅ〜♪

    返信削除
  32. ぅわ、囲碁の時間(NHK)は将棋の時間と違ってムンムンだぁ(~_~;) 碁盤上に次々とナスカの地上絵みたなのが現れるw

    返信削除
  33. ガラス越しだけど背中日光浴したら気持よかった。太陽系にいてよかったぜ‼

    返信削除
  34. ふたご座流星群だれかかわりに見てくだされぇ〜(T_T)

    返信削除
  35. 城で不在者投票したし、天空パワースポットでスカイツリーのイルミネーションを確認。台場の観覧車も見えるではないか。同じ位置から同じ時間に、そんな夜景と木星が見えるって、時空って、いったい何。

    返信削除
  36. 将棋の時間を見る。金と銀で王様を守るのだ‼ はやく言ぇよぅ〜 とカラ元気を振り絞るアセンション前の安息日。

    返信削除
  37. 政治家の志が一目でわかる選挙であった。それにしても民放のプロパガンダがひどい。以上。

    返信削除
  38. 町内会の餅つき大会における娯楽担当としてハッスルしたらしい母キシリアに、ちびっ子向け輪投げ大会がいかに盛況であったかを力説された日。

    返信削除
  39. そしてこの輪投げ大会の景品をゲットした男の子がレジェンドになろうとは…

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。