2011年12月17日土曜日

難局物語

杏の城のここいら下町あたりじゃ、ちっと名の知れた、邪気ムンムンの常連患者がいるらしいのです。夜中2時から4時まで、部屋のドアや扉を全力でガッチャンガッチャン開けたり閉めたり、ビニール袋をひたすらシャリシャリ開けたり閉めたり、ブッチンブッチンひとりごちたり、やたらうるさいうえに、看護師が見回りにくると、パタッと静かになるとか。あまりに毎晩うるさいものだから、同室の患者らが看護師に苦情出したら、常軌を逸した制裁にあったとか。そして、、、その騒音患者がソロソロ入院しにくるんだとか。制裁にあった同室の若い患者とマダム患者が「シャレさんのお隣のベッド空いてるから、、、そこに来るかも…そしたらわたしら不眠症になりますよ(T_T)」と涙目でうったえてきました。ボケによる徘徊癖ではないそうです。じゃ、いったい?シャレさんのいる大部屋も、お隣の大部屋も、事情を知った患者たち戦々恐々で…むっさ怖いですぅ(タラちゃん口調で)。惰性で見てたドラマ「南極大陸」最終回、明日21時からだそーです。見たいけど、起きてる自信はジェンジェンないっ〜(*^_^*)/ 

5 件のコメント:

  1. そっか~、、。

    寒かったっす、昨日も今日も。

    んでもって新しく作ったおもちゃはこちらでご覧いただけまんがな…

    http://youtu.be/FyGFRxWqqbk

    返信削除
  2. 私の乏しい経験からいうと、先手必勝です。先にキチガイの振る舞いをしておけば、キチガイからのアプローチを未然に防ぐことができます。周囲からも孤立できてお勧めです。

    返信削除
  3. canoeさん、そのUFOお手製ですの?
    いい動きしてますねぇ〜(*^_^*)
    モーター四つですか? 重くないんでしょうか。
    いきなり落下しないみたいだし。
    ドラえもんも宮崎駿もびっくりですよ。
    で、制作費はおいくら万円?(お約束)
    おシャレレーシングチームに入党していただくしかないですね…

    返信削除
  4. ちたんさん、ども。
    いやー、どうなっちゃうんでしょうか(´・_・`)
    今日もここいら難局話で持ち切りで。
    まあ、同室には幸い良識派の方々しかいませんから、
    どうにか越冬できるかなぁ〜と、
    あいかわらず人任せのシャレさんです。
    耳栓だけは用意しましたが、
    たぶん「意味ない」って言われそう…

    返信削除
  5. 昨晩は結局、南極物語最終回見てしまいました…
    そして漫画「ちはやふる」を全巻ゲットし、
    一巻ごとにボロボロ泣いておりんす。
    中学生以来ぶりに百人一首をまた覚えようかと、
    古典少女(おい)魂が熱くなって参りましたよー‼
    腕におぼえのある方は暗記の方よろしく
    おながいします。来春、大会を開催いたしますんで(*^_^*)

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。