2011年8月6日土曜日

断捨離の乱〜まんが編・前

工具をとっ散らかしたまま、立て膝ついて漫画読んでるキシリア閣下



エスタークさんにグラスやお皿を殺られ割られ、
ちょっと途方に暮れていたら、
キシリアさんにこう言われました…



閣下、ダンシャリの「リ」は「利」ではなく「離」でございます…




シャレさんはモノを半分処分することになりました。
ブレーンのみなさまに借りたものはお返しする、
欲しい人には差し上げる、
売れそうなものは売る、
捨てるものは捨てる、
というわけで…



「SantaFe」は1冊あれば十分だから、ポータブルの方(写真左)は欲しい人にあげるわ…
(どんだけりえちゃん好きやねん!)
※欲しい人は自首してください。


断捨離の手始めは書籍とDVD類です。
シャレさんは床におざぶを敷き、
おざぶに座ったまま横移動し、
横着に仕分けを始めましたとさ…



かさばる漫画から仕分けしようかなぁ…
3年後にまた読むだろうって漫画は取っておこうっと。



シャレ
「スラムダンク完全版全24巻、
あれ、読んだから売っちゃうね



キシリア
「はい、いまなんておっしゃいました?」



シャレ
「スラダンは売っちゃうよって。
内容把握したし、絵がうまくないし。
あれが自分のモノの中で唯一値段つくものだから」


キシリア
スラダンは人生のバイブルでしょ! 
わたしはスラダン4回読んだのよщ(゚д゚щ)
3年後も読むに決まってるでしょ!」





そ ん な 読 み 方 、し 、しどいwww



シャレ
「失礼をばいたしました…
スラダンは保存させていただきます」


キシリア
「ねぇ? そのガンダム?! 
宇宙とかロボットとか興味ないし。
わたしソレ読まないから売れば?」


シャレ
「いま16巻まで読み直してるんですけど…」


キシリア「…」


シャレ
ガンダムに登場するヤツらは
『宇宙世紀』を生きてるんだよ?
スラダンに出てくる野郎どもとは、
3億光年レベル違うから。


あ! でもスラダンの中ではミッチーがよかったね(*^_^*)



ランバ・ラルとマチルダさんとマ・クベとスレッガーが逝って泣いた



キシリア
「ガンダムって言ったら、シャアって人でしょ?」


シャレ
NonNon!!!  シャアはニュータイプの成り損ないだからボツなの。
地球連邦軍におもしろい人たくさん出てくるよ。
悪いけどガンダムは取っておくわ」


キシリア「ふむ」


シャレ
「ジオン公国のザビ家にいたっては、
キシリアみたいな、ちょおwwwおまw、
ヤヴァいヤツらがわんさと出てくるから…」


シャレ
「前髪クネクネした『ガルマ』ってオトコが出てくるけど、
あっくんはいま、ザビ家の草食男子ガルマのままか、
ニュータイプのアムロになれるのか、
その境目にいると思うんよね…」


品薄の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」20巻から直近号まで、
必至で手に入れようとしているシャレさんです。
ピーナツ食べたら、上から下からたいへんなことになって、
またお粥生活に逆戻りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。