2011年8月27日土曜日

断捨離の乱〜まんが編・後




祖母エスタークさんがお昼寝から目覚めたようです…



漫画の断捨離をしていたら、
エスタークさんが何か気になった様子で、
身を乗り出してきました。



ドラクエ的にはこんな状況です



エスタークさんはこう言いました。
「おもしろい漫画って言ったら、
『ゴルゴ13』と『あしたのジョー』と…」 






シャレ「それから?」
エスターク「それから、あの…」
キシリア「おばあちゃんは指示代名詞が多過ぎるのよ!」







埒があかないうえに、イヤ〜ンな悪寒を感じると、
動物的直感に冴えたキシリアさんは、
さっさとその場を去ってゆくのです。







もともと家出癖があったらしいキシリアさん。
「そうだ京都、行こう」みたいなノリで、
どっかに逃げるのはお得意なんです。



ナイスコマンドでーす(>_<) 




「みんながんばれ」とか「ガンガンいこうぜ」とか、
「いのちだいじに」とか「じゅもんせつやく」以外に、
「いえでしちまえ」って作戦、ドラクエにあったんですね。





エスタークさんが漫画の内容を思い出してきたようです…




エスターク「ほらあの、荒廃した土地…」
シャレ「ん?」
エスターク「筋肉すごい人が出てくる…」






指差して言わないでもらえますか





エスターク「『北斗の拳』よ!
あれはおもしろかったわぁ〜」
シャレ「いやいや、わたし生きてるから…」




磁場が悪く画面が映りにくくなっております… 





わたしはどこ?

ここはだれ?

あなたはいつ?








シャレさんは自室に引きこもった模様です…



前線のエースパイロットとして温存していた、
弟のあっくんが「夏休みに行くから」と言っていたのに、
ちっとも来やしない。




あっくんに、作戦「おれにまかせろ」を発動要請したのだが…



シャレ「おまえさま、どうしたのじゃ?」
あっくん「は、姉上。風邪ひいて寝込んでおります」
シャレ「エスタークさんが寂しがっておいでだぞ」
あっくん「申し訳ございませぬ…」

仕方なく、後方支援部隊(通称:ロジ担)の
シャレパパにヘルプを依頼したところ、

シャレパパ「ピアノの練習あるし」
シャレ「orz」


分散型家族とはかように脆弱な組織であります



2 件のコメント:

  1. 北海道へ旅行に行ってました。宿にあった「ウッシーとの日々」というマンガをナイトキャップに熟読した私っす。

    返信削除
  2. 北海道はどちらへ?
    よさげな漫画ですねぇ〜

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。