2012年6月22日金曜日

シャレさん宝くじが当たるの巻


その選択肢、ないないない!


母キシリアさんの愛車は軽自動車でポンコツ。
平地も坂道も一生懸命走るんだけど、
車に一生懸命さなんて要らないんですよ、正直。
必要なのは乗り心地の良さとグッドルッキング、
運転する人には走る楽しさって言うんですか。


007のボンドカーに選ばれてもいいカッコよさ。
でも小さいのに高けぇ〜



次の車検がくる前に、いわゆる普通の車を、
中古か新古でお安く手に入れようと
キシリアさんは考えているみたいです。

ポイントの1つは車体が赤いこと燃費の良さ。
最近、シャレパパがプリウスに乗り換えたというので、
乗らせてもらったんですが、
まるで「動く省エネ家電」みたいで猛烈つまらなかったです。


そうきたか。


弟あっくんはプジョーを推したりしていましたが、
やっぱ外車は高いという結論になり、
宝くじが当たらない限りムリという結論に。

そこでシャレさん、宝くじ買いました。
ジャンボがなかったのでロト6にしました。
2枚、400円なり。

で数日後、お財布の中でくしゃくしゃになっていた
ロトの紙に気づいた自分エラい!
通院帰り、宝くじ売り場に紙を持って行ったら…




熟練の笑顔で迎えてくれる


売り場の人がピョンと跳ねました。
1万円当たりました。当たった紙も欲しかったんですが、
それは没収されました。なぜ…


早足になって風を感じた


さっそく、手芸用品店「ドリーム」に向かいました。
「ファッション市場ーサンキ」並にお気に入りの店です。
南大沢周辺は手芸店が豊富で嬉しいです。


パン屋に寄る前に分かってたら、
もっとリッチなパン買ってたw


新作生地やパッチワーク用品などを見た後、
お目当ての毛糸をみつけカゴに放り込みました。
そして駐車場でキシリアさんに一部始終を報告したら、

発想は常にストレート


上の絵の通りで…。懸賞生活?!
とりあえずプチラッキーなシャレさんでした。
めでたしめでたし(^_^)/


2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。当てた小金で旨いものでも食って精をつけてください。
    しちこいようですが、スズキのスプラッシュがお勧めですよ!スズキなのに欧州車(逆輸入車)!ヨーロッパで鍛えられた走りは健在です。コンパクトカーで使い勝手も良いです。しかも安い。なんせスズキですから!
    難点はMTがないことですかね~、なので私は買いませんが、マジお勧めです。

    返信削除
  2. スプラッシュおすすめありがとうございます。
    多摩エリアにしっくり馴染む小型ヤン車ってカンジが
    キシリアにはぴったりなのですがw

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。