2013年1月22日火曜日

助けてドラえもん

ドラえもんのポケットからスピーチ・ジャマーが出てこないかなぁ… 昨年は山中伸弥氏がノーベル医学賞を受賞し盛り上がりましたが、当工房にお越しのアレゲな方は、イグノーベル賞の日本人受賞も見逃してはいないでしょう。音響学賞を受賞したスピーチ・ジャマー以外に、文学賞、物理賞、流体力学賞などが傑作で、お茶飲みながら見ると吹き出します。イグノーベル賞なら狙えるも(え? 各賞のサマリーは下記で一覧できます(*^_^*)/
〈スラッシュドット〉
http://science.slashdot.jp/story/12/09/21/0930256/

5 件のコメント:

  1. どうしたんですかい。隣のおばちゃんが煩いとかそんな感じのトラブルでしょうか?つーかドラえもん使えるんなら、奴の道具で病気治して退城した方が早いっすよ。
    私は今日も会社に泊まりでやんす…年明けたら少しは楽になるかと思ったのですが甘かった。二月までに4冊入校の予定です。月1冊だと少ないってどんなペースやねん。

    返信削除
  2. いや、鼻血に怯えています(T_T) 朝が来ますように…

    返信削除
  3. お疲れさんですー。スルー力と書いて、スルーちからでしたか。バージョンあげて何かに没頭します。鼻血止まりました(*^_^*)/

    返信削除
  4. 絡まれない朝が来ますように… 下から血でないことをお祈りくださいm(_ _)m

    返信削除
  5. 他人の個人情報を撒き散らすのはやはりどう考えてもまずいだろと、 いじめ問題について論じる尾木直樹委員のコメントにはげしく頷きながらパンをかじった日なり。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。