2009年6月14日日曜日

A嬢

春樹新刊ほか、ツボな本の差し入れ、ならびに高級茶葉、ベーグルなどありがとうございました。
A嬢とは10年来の付き合いになります。
いつ何時でも、とくに旅先で、モテ男とモテない男、モテ女とモテない女、戦略的無能サラリーマン、編集部内の仕事量格差社会、ヒゲとハゲとエロスなどについて熱心に研究し合う仲で、気づいたらお互い独身でよい歳を迎えていたよ、というわりと都心にありがちなスタイリッシュ系編集者仲間。A嬢の人間観察や男批判を聞くと、「へぇ〜(というよりはひぇ〜!)」と反応せずにはおられなかったりして、自身の未熟さを感じます。NHK教育で「にんぎょ姫」の物語を見て泣いてる場合じゃね〜と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。