2009年4月7日火曜日

桜とかありがとうございます

なんとなく今日も息をしております。
光が眩しいです。
みなさん、美しい桜の写真をお送りいただき、ありがとうございます。
やはりお花はいいですね。エース記者のM氏がお花見を企画開催したそうで、
大変おつかれさまでした。目黒川の桜はきれいだったでしょう。
さて、かわうそ先生は誰よりも早く、回診に回ってきます。
かわうそと失礼なあだ名をつけて呼んでいましたが、ナースたちからは「実はイケメン」と呼ばれていることが分かりました。患者に接する時はマスクをしているので顔の全体像が分からないので気づきませんでした。「芸能人は歯が命」的に、歯並びがよく白く輝いているそうです。わたくしの母校でもある超名門私立大学の医学部に奨学金で入り主席卒業したらしいいわゆる"天才肌"らしいのですが、どう見てもそう見えないし、やはり個人的には井出らっきょ先生のチャラチャラ加減の方が気になります。しかし、ナースが「シャレポワンさんはぜったいかわうそと話が合うと思う(ゲラゲラ)」と言うので、今度話しかけてみようと思います。
退院する際には、かわうそ先生のマスクをとって「笑っていただけますか」とお願いすること。そして、井出先生の胸ぐらをつかんで引き寄せ「いい匂い...何付けてるんですか」と挑発的に迫ること。この2つを成し遂げたいと思っております。

2 件のコメント:

  1. その、「超名門私立大学」というのはもしかして、必ず特定の色彩および古風な形状のアンダーウエアを、常時身につけているといわれる秘密結社のことかね?

    だとしたら、正しくは「超名門&超集金能力大学」と呼ばれるべきところでもあるわけですわなあ。日夜、寄付金を募る請求書を送ってくる…

    返信削除
  2. ふんどしかビキニが基本という件の大学です。その通りです。。。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。