2009年4月30日木曜日

これは鱗です

脱皮状況が激しく、全身、鱗状態です。
魚類に退化したようです。
下痢が続きました。
血便、抹茶色の便などいろんな色のが出てくるので、
難儀した後、思わずジッと見てしまいます。
みなさん、自分の母子手帳を見た事ありますか?
わたしのは開いた途端、緑色の便がしみ込んだページが目に飛び込む
斬新な作りとなっております。
母親はさぞかしびっくりしたんでしょう。そんなものを記録にとってあるんですから。うんこ付きの母子手帳がへその緒と一緒に記録に残っているのだから困りますね。
母親は自分の婚約指輪をなくしたことをまったく気に留めておらず、
わたしは大学の卒業証書をどこにやってしまったのかわすれてしまいました。
つれづれと

1 件のコメント:

  1. いやその、私も自分の母子手帳見たことはありません。へその緒も大学の卒業証書も、もちろん。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。