2010年7月4日日曜日

八島の季節

ゲイのエネルギーが飽和するライザ・ミネリが生まれる」
2010年上半期の名言大賞は、
「SEX and the CITY2」からの引用となります。
***
セールで「アレ買ったコレ買った」と、
白金あたりのバリキャリやヤンエグから懺悔リポートが届く季節となりました。
人混みNGなシャレさんはデパートに近づけないので「八島」へ。
やしま? ご存知ない!?
シャレさん御用達のコットン生地専門店です。
http://www.yashima.net/
シャレ子「ごめんくさだ〜い」
お針子A「あ〜らお久しぶり」
シャレ子「あのね、白いワンピース生地ほしいの」
お針子A「これいかが? ボイル生地で風通しもいいわよ」
シャレ子「うぅ〜ん。もっと軽快で無造作に着られる白がいいのよ」
お針子B「これなんかどう? 店主が買い付けたばかりのイタリア製よ」
シャレ子「キャッ!最高!素敵!」
お針子B「あらやだ、シャレさんこういうのお好き?」
お針子A「変態ねぇ〜〜〜♡」
お針子B「シャレさん、こっちのワッフル生地はキブンじゃなくって?」
シャレ子「悪くないわね」 
お針子A「レース生地はどう?乙女すぎるかしら?」
お針子B「シャレ子はもっとボーイッシュな女の子が着るようなヤツがいいんでしょ?」
シャレ子「ヌーヴェルヴァーグの映画に出てきそうな女の子のね」
お針子B 「きゃっ!そういう嫌味なシュミ大好きの反対の反対よっ!」
お針子A「どうせなら白と柄物買って、それぞれロングとミニのワンピースにしたら?」
お針子B「柄物はとびっきりファンキーなヤツでね!」
シャレ子「おすすめある?」
お針子A 「パラソル柄はどう?」
シャレ子「幼稚園児の体操着入れみたい…」
お針子B 「キャンディー柄は?」
シャレ子「なんかムラムラくるわぁ〜」
お針子A「貝殻もあるわよ!ザ・マリンって感じぃ?」
シャレ子「あたし山派なのよ」
お針子B 「その貝殻カワイイぃ〜っ カレシのパンツに仕立てたいぃ〜!」
お針子A「あんたのカレシは坊主なんだからホラ貝がお似合いよっ!」
お針子B「失礼ね!あんたのカレシはちょびヒゲでもデップに6000%似てないからっ!」
シャレ子「あんたたちお黙りなさいっ!奥のほうから変な柄引っぱり出してきてちょーだい!」
お針子B「仕方ないわね。とっておきの生地を探してくるわよっ!」
お針子A「こんな和柄とかどう?」
シャレ子「業が深すぎるわ…」
お針子A 「これしかないわシャレ子。フルーツよ!果物よ!」
シャレ子「キャーーーー!!!!! 超季節モノ!!!!!」
お針子A「チェリーに洋梨!」
お針子B 「エロすぎるわーーーーー(♡_♡)」
シャレ子「即決よっ! それいただくわ!」
注:実際のお針子さんたちはきれいなお姉様方でオカマ口調ではありません
そういうわけで、今年もおかしな柄のワンピースを仕立てるのでした。
できあがったところで着ていくあてもないのですが…。
こうした着倒れ衣装持ちの体質は、
元お針子であるキシリアさん(母)から受け継いだものだと思います。

3 件のコメント:

  1. 長いほうだったら着て歩いても反社会性が低いのでは。
    長手袋と日傘を合わせて深窓令嬢風をお願いしたく(~_~)

    返信削除
  2. 何かと思いどおりにはならない世の中ですから、
    せめて着るものだけでも反社会的に♡
    深窓令嬢風は難しいので、
    見習い魔女風(イタい…)を目指します(^_^)/

    返信削除
  3. 彼氏の坊主にホラ貝のパンツのくだりで声を出して笑いました。
    ゲイのリズム、モノにしてますね!

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。