2010年7月16日金曜日

りびんぐれじぇんど☆あっくん

家族のギクシャクを腹筋でやり過ごすシャレさん
あっくんとはシャレさんの弟である。
「あっちゃん」ではなく「あっくん」と呼ぶようになった。
深い意味はない。
ごく一部でごく一時的に「イケメン疑惑」が持ち上がったが、
それははたしてまぼろしであった。
ゲイ疑惑が再浮上している。
そうでなければただの草食男子である。
あっくんは誕生日を迎えた。
「誕生日おめでとう。元気か」とメールしてみた。
そしたら「風邪もひかず順調に肥えてます(゜∀゜)Yes! ファットボーイ!!」
という返事が来た。
メール文面からおわかりだろう。
あっくんはイケメンでもゲイでも草食でもない。
ただのオタクである。
「おまえはわたしの人質だから身体は大事にしてくれ。
それからキシリアさんの誕生日プレゼントに
ゴルフグッズを買ったから代金折半よろしく」と、
実際以上の金額を書いてメールを打ってみた。
わたしがよく父に「スイス銀行に送金して」
と金を巻き上げるのと同様の手口である。
まんまと手口にハマった。
てゆうか、そんなことはどうでもよく、
あっくんの返信の続きはこうだった。
34歳になったのかと思いきや33歳だった。
一夜明け、驚愕の事実に驚いています。
あぁびっくり(つ∀`)
はい?
ボケたのかもしれないって、心配なのはボケより薄毛だろって、あっくん。
シャレさんの誕生日は家族全員から忘れられ、
去年はびっくりしたけれど、
http://syarepoint.blogspot.com/2009/10/3jsk3-mh.html
弟は自分の実年齢を忘れていたらしいから、
シャレさんとこの家族はみんなうっかりしちゃってる。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    今度試しにうちの弟が実年齢を言えるかどうか
    聞いてみようと思います。

    返信削除
  2. 「布団だと思って買ったら“かいまき”だった」とか、
    弟はなかなかおもしろいことをしでかすもんですw
    シャレシャレ詐欺の方もぜひ試してみてください(^_^)/

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。