2010年11月18日木曜日

研修医ニノ





まずはそのチャラい髪型をどうにかしよう



朝、研修医ニノが入ってくる。
明らかにジャニーズを意識した風貌である。
看護士たちにも噂されているだろう。

取材先を朝一番で狙う記者のようでもあるし、
デパートのご用聞きのようでもある。

研修医ニノがメモを片手に、
「具合は悪くないですか」
「不自由なことはないですか」
「お困りのことはないですか」
とがっついて聞いてくるので困る。
体調が悪ければ、それを堂々と訴えられるのだが、
まだそんなに悪くないから、言う事が見当たらない。
黙っていると、
「何かないですか」と食い下がってくる。
たぶん上の先生たちに、
「ネタとってこい」とプレッシャーをかけられているのだろう。
読んでいた漫画を手元に置き、ちょっと考えた。
てゆうかかなり考えた。



「手荒れしにくい石けんがあると嬉しい」



ニノは「探してみます!」と言って背筋をただし、
満足した様子で部屋を出ていった。





4 件のコメント:

  1. woman onlineを1日に1万回ずつ、クリックするように命じてくだされ

    返信削除
  2. えっイケメンなんですかっ?
    更正する気配があれば、狙ってもよさそうな感じですかっ?!

    返信削除
  3. あっ!漢字間違えたぁ

    返信削除
  4. >>canoeさん
    そういうソフト作れるんじゃないですか。

    >>せたさん
    んむぅ。せたさんは肉食女子だなぁ(*^_^*)

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。