2010年11月24日水曜日

夢に出てきたプレスリリース


サービス練習用ラケット「iSyarepong®(アイシャレポン)
全世界の卓球プレーヤーを変える!




あなたにミラクルなサービスを提供する魔法のようなガジェットw



20101124日、東京およびカリフォルニア州クパティーノ、SyarApple®は本日、OJB(おシャレジャージ番長)のシャレさんが、卓球のサービス練習用ラケット「iSyarepong®」の開発に成功したと発表しました。iSyarepong®Mac OSyare® MUKINのテクノロジーと、革新的なデベロッパーによるインテリジェンスが実現した、卓球史上最高にウルトラポータブルなサービス練習用のデバイスです。


どんなサーブを出しても、たった一本の糸でつながれた2.7gのボールは、必ずプレーヤーの足下から10センチくらい宙に浮いた位置に戻ってくる。「プレーヤーのトスモーションを少しも妨げず-----ラケットにきちんとボールが当たりさえすれば-----世界のトッププレーヤーと同じように、下回転、上回転、横回転サーブを自在に繰り出せるうえ、毎秒100回転以上のカットサーブや毎秒1回転以下のナックルサーブだって出せる-----ボールが正しいタイミング、角度、早さでラバーに当たりさえすれば-----回転方向と回転量を自在にコントロールしたサービス練習ができる」と、OJBのシャレさんは述べています。


ボールがコロコロと床に転がっていかないので、医者や看護士におこられず、------体調さえ悪くなければ-----無菌室のベッドの上でも集中してサービス練習ができる。「夜な夜な自室のお布団の上でサービス練習をしているんだけど、ボールがあっちゃこっちゃに転がっていっちゃって、結局、拾うの面倒くさくなっちゃって寝落ちしている、といったZATP(全世界のありがちな卓球プレーヤー)にもiSyarepong®は最適」と、OJBのシャレさんは述べています。




iSyarepong changes your service & serves you miracle world w



iSyarepong®の基盤は、卓球界のリーディングカンパニー、タマス社製「檜単板閃光85シェークハンド(5,880円)」で、OJBのシャレさんが長らく愛用しているラケット。マルチタッチラバーを実現するため、ラバーフォア面にはタマス社製のコントロール系ラバー「フレクストラ(1,890円)」を、バック面にはテンション系ラバー「ラウンデル(4,410 円)」を貼った。個性の異なるラバーを搭載したので、サービス時のスピン(摩擦力)とスピード(弾み)の両方を思う存分追求できる。マルチタッチラバーによって、インパクト時の振動とボールがパワフルに放たれる爽快感をダイレクトに味わえる。


ボールにはタマス社製の公式級を使い、ハードウェアとしての信頼性をフルマックスレベルで確保。デバイスのセレクトと調達はSyarApple®のテーブルテニスマーケティングユニットCET(チーフエグゼクティブテクニカルアドバイザー)のつちのこさんによる。


iPodをシャッフルしたり、iPadをタップしたり、iPhoneをスワイプしたりするくらいのパワーとテクニックさえあれば、iSyarepong®のマルチタッチラバーのパフォーマンスを最大限に発揮できるだろう」と、OJBのシャレさんは述べています。




3GWi-Fiも不要。ワイヤードなのにワイヤレスw



「糸でつながってるけどワイヤレス」な軽快さを実現するため、薄くて軽くて強粘着な医療用テープに着目。テープを8ミリ四方にカットし、テープ中心に糸を通して玉止めし、それをボールに貼った。糸の長さは800ミリほどとし、ラケットのグリップ部分に結びつけた。ちょっと長いなと思ったら、グリップをくるくる回せば糸を短縮できる。「iSyarepong®のシームレスなユニボディを具現化するうえで必要だったのはタマス社製デバイス、テープ、木綿糸。この3つがiSyarepong®を支えるコアテクノロジー」と、OJBのシャレさんは述べています。


iSyarepong®をスイングすれば、どんな回転のサービスも、しゃがみ込みサーブもYGサーブもあなたのもの”

“温泉卓球や卓球ゲームでオーディエンスの注目を集めたい一般人にとって、iSyarepong®は最高のエクササイズデバイス”

“剣玉の要領でボールをハイトスするテクニックを身につければ、フルスイングのドライブ練習だってできる”



クリスマスシーズンに向け、SyarApple®iSyarepong®の大量生産を検討していましたが「熱出ちゃっていまそれどこじゃない!!!ほしい人はタマス社のオンラインショップ(http://www.butterfly.co.jp/)で材料を調達し、勝手に作ってほしい。改善点や、より魅力的な使い方があれば教えてほしい」と、シャレさんはサービスコンシャスでグッドルッキングな卓球を追求する全世界のパワフルなテーブルテニスプレーヤーを代表して、iSyarepong®が今後、優れたデベロッパーと革新的プレーヤーが好き勝手に改良を加えるオープンアーキテクチャ方式によって、魅惑的な進化を遂げてゆくことを希望すると、述べています。


SyarApple®プレスリリースについては下記参照
20101015日[シャレさんがジャージ番長に就任]
http://syarepoint.blogspot.com/2010/10/blog-post_15.html
2010914日[シャレさんが風邪でぐんにゃり]
http://syarepoint.blogspot.com/2010/09/blog-post_14.html
201093日[シャレポワン博士SyarApple(R)の取締役を辞任]
http://syarepoint.blogspot.com/2010/09/blog-post_03.html
201092日[シャレさんがヴァカンスストラテジストとして復帰]
http://syarepoint.blogspot.com/2010/09/blog-post_02.html




4 件のコメント:

  1. 少し前まで実用として使われていた(今もまだあるかもしれないけど)、有線誘導の対戦車ミサイルみたいね。

    返信削除
  2. あ~、女子部がオープンしましただ。

    http://joshibu.nikkeibp.co.jp/

    ひとつ、よろしく

    返信削除
  3. 武器っぽいですよね。結構使えそう。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。