2009年9月28日月曜日

羽生さんの寝癖ほか

羽生善治選手が王座を防衛しました。18連覇だそうです。
トップ選手がタイトルを保持し続けるのは本当に大変なことだと思います…
それにしても、あのピコーンと勢いよく反り上がったオプーナばりの寝癖は、
さすがに自己演出じゃないかと思う今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしですか?
「髪型の乱れは心の乱れ」。
抜け毛をできるかぎり減らし、
1本1本大切に、地毛を育んで参りましょう。
>シャレさんの「ズラ落とし」(飛ばし)は、 >既に一つの芸になっているのではないでしょうか。 >現役時代の長嶋茂雄のメット落としのような…
ちたん先生、興味深い考察をありがとうございます…
わたしも現役長嶋選手の偉大さを知らないのですが、
やはりメイクドラマの1つとして、カツラ廻しはマストでしょうか。
反時計周りにクルクル回転して、ふわっと着陸したんで、
よほどよいフォアドライブを放ったんだろうと、我ながら感心しました。
さて、通院帰り、久しぶりに病棟に寄ってみたら、
「シャレさぁ〜ん!!! ICMHから、ここから早く逃げてっーーー!!!」
と注意されました。ICMH(インフル超マジ流行ってる)というわけで、
秋の恒例行事「ドキッ! ナースだらけのバレーボール大会」が中止になったそうです。
ナースやドクターに倒れられては困りますから、
大学病院としては適切な判断と思われます。
急いで逃げ帰ろうとしたら、
「シャレさぁ〜ん!!! ちょっと待ってっーーー!!!」
ん? ナースに呼び止められ、
ほぼ "シャレ専用" と化していた立派な冷蔵庫に向かうと、
入院中、おやつにしていたガリガリ君とハーゲンダッツがざっくざく出てきました。
すんま千円☆三
今日の病院はうんざりするような混み具合でした。
待合室では5人に1人くらいゴホゴホ咳してました。
人ゴミに出る際はマスク着用をおすすめします。
飛沫感染だけは防げると思います!

2 件のコメント:

  1. 会社でも出ました、新型インフル。

    周辺の濃厚接触者は全員マスク着用を指示された模様。

    返信削除
  2. 濃厚接触者って響きがエロいですね!!!


    m(_ _)m


    感染者や感染疑いのある人 → しばらく自宅作業JK
    という体制を同時に整える必要もあるかと思われます。
    それが可能が職種であれば…

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。