2009年12月10日木曜日

秘密の部屋

鼻がツーンとする
フラッと巡回したブログのトップページにへんな絵が載ってて、
冷静な顏のままお茶をブバーッと吹いてしまう人、乙。
***
病院があんまり混んでいるので、
もっと早く行けば待ち時間も少ないのではと思い、
いつもより30分早く行ってみたら、
同じ事を考える人が大勢いるようであんまり意味がない。
そこで、採血検査を済ませたら、速攻、
人通りの少ない地下2階へ逃げ、
結石粉砕室の前を通り、看護士控え室をチラ見して、
脳波測定室、郵便室、製剤室、血液室を通過し、
外来診療室へ出勤する顔見知りのドクターとすれ違った際には、
「よっ!」などと軽く手をあげて挨拶し、
研修医が使うエレベーターを使って(!)、
いつ行っても人がいない秘密の部屋へ避難。
ソファーに突っ伏し、Bon Joviの「You give love a bad name」
を聞きながら腹式呼吸をして予約時間が来るまで待つ、
というやり方でしばらくいこうと思ってます…。
寒くなって参りました。
いかがお過ごしでしょうか。
年の瀬で心も身体もチリチリと思われますが、健康第一です。
シャレの髪の毛はクルクルを通り越し、チリチリしてきました。
どうにか乗り越えられますよう。押忍。

4 件のコメント:

  1. じ、、、実名報道 w
    ○尾さんはこのブログ見てないから安心して(*^o^*)

    返信削除
  2. 実は私、高校時代、ほぼアフロでした

    返信削除
  3. 「ワックス使ったらマシになるかな」とM尾さんに取材したところ、
    「メット感*が出てますますヘンになる」と即答され凹みました…
    *ヘルメットかぶった感じ

    「朝起きると髪が逆立ち小鬼みたいになってる」と、
    やまもちさんに愚痴ったところ、
    「小鬼は進化すると小悪魔になれるはず」と言っていただき、
    立ち直りました。ありがとー!!!

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。