2009年12月21日月曜日

canowifeさんについて

みなさまおはようございます。

インフルエンザの流行が峠を越したようですが、油断は禁物であります。

とりあえず年を越せますように。がんばってまいりましょう。

リハビリ生活をおくる上で、精神衛生上よいと言われているのが、

人物評とスケッチです。人物評の餌食になりたい、あるいは、

「あいつを評してくれ」など、リクエストありましたらお知らせください。

もちろん、リクエストの出元は明かされませんのでご安心ください。

とりあえず今日はcanowifeさんについて書いておきます。

設問9で紹介したcanoeさんの奥さん(以下、canowife)は、

クシャナ殿下のように美しく凛々しく、武士道精神を極める素敵な人です。

仕事ができるのはもちろん、おうちパーティーの企画調理腕前は師範級。

canowifeさんに関して印象深い記憶があります。

オフィスのドアの調子がおかしくなって、

「開閉禁止」と大きく貼り紙してある時がありました。

canowifeさんは考え事をしていたのか、

あるいは、まったくそれが目に入らなかったのか、

貼り紙を無視し、「バキッ」という派手な音を立てながら、

平然とドアを開けて入っていらっしゃいました。

シャレも周囲の人々もcanowifeさんのことをジッと見て固まっていました。

ある人が「canowifeさん、貼り紙に『開閉禁止』って書いてあるの

見えなかったんですか?」と指摘しました。

そしたらcanowifeさんはドアの方を振り返り、

「えー、なんで日本語で書いてあるのー!」(声が烏帽子御前に似てる)と予想外の反応を示され、

周囲の注目をますます集めていらっしゃいました。

といった具合に、かなりめにキュートな人です。

それ以来、シャレはcanowifeさんのファンになりましたとさ…。

設問10で「クラウレ・ハモン」選んだヤツ、表出ろ。

設問12で尊敬するはぐれメタルと競い合えたことを光栄に思っています。ほんと生きててよかったと思った 

下記に投票結果を記録しておきます。

Bを多く選んでしまった人はダメな人なので気をつけてください。

1)脱いだらスゴそうなのは?

A、石川遼選手 6人(66%)

B、五嶋龍選手 3人(33%)

2)性格がより悪そうなのは?

A、元猿岩石の有吉弘行 3人(30%)

B、嵐のリーダー大野智 7人(70%)

3)ちょっと心配になるのは?

A、石原慎太郎のまばたきの多さ 3人(30%)

B、石破茂のまばたきの少なさ 7人(70%)

4)真のプリンシパルは?

A、熊川哲也 4人(44%)

B、日本国憲法 5人(55%)

5)生きる上で参考になるのは?

A、熊川哲也語録 2人(22%)

B、松岡修造語録 7人(77%)

6)絵本読み聞かせをお願いしたい美声の持ち主は?

A、藤岡弘、4人(44%)

B、姜尚中 5人(55%)

7)耳元でささやかれたい美声の持ち主は?

A、麒麟の川島明 1人(10%)

B、ブライトノア 9人(90%)

8)真の軍事戦略家は?

A、石破茂 3人(37%)

B、ランバ・ラル 5人(62%)

9)尊敬する女性指揮官は?

A、トルメキア王女、クシャナ殿下 7人(87%)

A、たたら場リーダー、烏帽子御前 0

B、canoeさんの奥さん 1(12%)

10)凄腕キャリア女性は?

A、マチルダ・アジャン 2人(28%)

A、クラウレ・ハモン 1人(14%)

B、K嬢 4人(57%)

11)敏腕エースパイロットは?

A、アムロ・レイ 2人(22%)

A、シャア・アズナブル 5人(55%)

B、Mr.○尾さん(通称MM) 2人(22%)

12)小さいけど見方につけると強力な魔除けになりそうなのは?

A、はぐれメタル 4人(44%)

A、ミネバ・ザビ 0

B、シャレポワン 5人(55%)

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。