2009年12月2日水曜日

昭和記念公園

注:パリではありません
修行後は粛々と運動療法です。
昭和記念公園を歩いて参りました。
紅葉が目にしみました。
ニッポンの庭をナメてました。すみません。
大きい公園とは聞いていましたが、想像以上に広かったです。
ヘリコプターがうるさいです(クリックすると拡大します)
東大寺やサン・ピエトロ大聖堂を見て、
「こりゃヤバい!」と思ったのと同じくらいデカかったです。
ヴェルサイユ宮殿の庭くらいの大きさじゃないでしょうか。
パンプスやヒールなどで行ってはいけません。
スニーカーと日傘はマストです。
痛っ!
おでこに実が落ちて来ました…
だだっ広い芝生広場やだだっ広い湖があります。
うっそうとした林もあります。
油断すると羽虫が目に入ってきます。
イギリス南岸のブラウンシー島を探検したのを思い出しました。
にゅ〜っ
背が高く見事な花です。
皇帝ダリアというそうです。
このほか、至る所でサザンカが満開でした。
置物かと思いました
歩くのがキツかったら、
貸し自転車を利用するという手があります。
園内を小さなバスが走っていますので、
疲れたらそれに飛び乗るという手もあります。
ディスクゴルフ(フリスビー)の施設がたくさんあります。
ひっそりした水仙畑。妖精出てきそう
舗装したメーンストリートもいいのですが、
人の少ない脇道を選んで、
落ち葉をワシワシと踏みしめて歩くと楽しいです。
公園スタッフがクリスマスに向けて、
イルミネーションと出店の準備をしていました。

4 件のコメント:

  1. 有名な銀杏並木はどないでした?

    さすがにもう残ってないんだろうなあ。

    今年は見に行けなかった~

    返信削除
  2. おはようございます〜
    残念ながら銀杏並木は散ってました。
    でも銀杏絨毯になってますんで、
    下見て歩くと楽しいですよ。
    桜とか紅葉が真っ赤でした(*^_^*)

    返信削除
  3. たまうぉーかー\(^o^)/
    美しいレポートありがとうございます。
    いつか行こうと思いつづけて行けていない公園。。。

    気合入って目の据わった猫さんですね。
    ふむふむ。公園でイルミネーション。それは静かな小道が
    近々カップルと家族でガヤガヤになる予感ですね。

    返信削除
  4. \(^o^)/オワタ

    銀杏並木の随所にシャンパンタワーが出来てたんで、
    いったいどんなイルミネーションになるんだろうと…

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。