2012年7月3日火曜日

弟のワナ


「赤と黒」を読み終えてグッタリし、
頭が空っぽになるような本や映画を欲している


あっくん「姉ちゃん、ハリーポッターみた?」
シャレ 「みてない」
あっくん「DVD貸そうか?」
シャレ 「何巻まであるの?」
あっくん「んー、8巻かな?」
シャレ 「全部みるのに何日かかる?」
あっくん「んー、3日くらい?」
シャレ 「おもしろいの?」
あっくん「うん。
     ハリーはだんだんヘンになって、
     ロンはすこしマトモになって、
     ハーマイオニーはどんどんオトナっぽくなってくよ」
シャレ 「ふ〜ん」
あっくん「持っていこうか?」
シャレ 「てゆうかドラクエ1本クリアするくらいの価値ある?」
あっくん「あるね」
シャレ 「えっ?」
あっくん「…」
シャレ 「ほんと?」
あっくん「ドラクエ2に相当するかなぁ」
シャレ 「マジで? も〜、じゃあみないとダメじゃん!」
あっくん「w」

2 件のコメント:

  1. CPUの性能が上がって、マシンの価格が下がると、CGは魔法の杖になっちゃったんだなあと感心することしきりの映画でした。

    ストーリーは…

    返信削除
  2. どんなスペックでもいいから魔法の杖ほしいです。
    ライトセーバーでもビームサーベルでもいいし。
    日傘じゃ華奢すぎてダメなんです。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。