2012年7月22日日曜日

たわしべ長者


およそ1万メートル分の毛糸。
手芸好きならムラムラくるはずw


在籍中はもとより、退社後もたいへんお世話になっている
大先輩より「毛糸いるぅ?」とお電話が…
タワシ製作に打ち込んでいるシャレさんを気遣ってくだり、
http://syarepoint.blogspot.jp/2012/06/blog-post_26.html
毛糸をプレゼントしてくれるというのです。
ただし、その量が半端なかった。
宅急便のお兄ちゃんがゼーゼーしながら運んでくれた毛糸。



段ボール3箱分www
(みっちり詰まった状態で)




あ、あ、あ、ありがとうございます〜m(_ _)m
大先輩はお姫様ような外見なのに、
やることなすことダイナミックです…
毛糸はお屋敷から発掘されたとのこと。
どうりでまばゆいわけです…

ちなみに、シャレさんちの通貨制度は、
「毛糸1玉=320シャレペソ」なので、
換算すると段ボール3箱分は6万4000シャレペソ。
5シャレペソでエアコン設定温度を1度低くできたり、
10シャレペソでTVチャンネルを変えられたり、
23シャレペソで皿洗いを放棄したりできるので、
6万4000シャレペソといったら、
強権を発動できる国家予算規模です。


案外、洗車に使えるカモ…
って、ないないない!!


ある日、電話で-------

シャレ   「ゆめたんがタワシとアレッポ石鹸交換してくれたよ」
ツチノコ「おっしゃれ〜」
シャレ 「3個も。送料高くついちゃって悪いことしたよ…」
ツチノコ「…」
シャレ 「アレッポで頭も洗ってみるんだ♪」
ツチノコ「あ、おれ、QのマシソヨとXのツチノコ予約するわ」
シャレ 「あの、ツチノコはタワシではありませんが?」
ツチノコ「かなや刷子の馬毛歯ブラシと交換で」
シャレ 「ありがとうございます。ご注文承りました」
ツチノコ「よろしく」
シャレ 「あ、今日、段ボール3箱分の毛糸が届いたんだけど」
ツチノコ「!」
シャレ 「とにかくすごい量なんだよ」
ツチノコ「仕分けがたいへんそうだな…」
シャレ 「毛糸に囲まれるって幸せだよ」

ツチノコ「たわしべ長者!!」

シャレ 「ぶーっ www」
ツチノコ「…」
シャレ 「お礼はどうしたらいいだろう…」


ツチノコ「ビッグタワシだろ」


というわけで、ツチノコさんに煽られ、
大先輩に上の絵のような、
ビッグタワシを作ってさしあげようと思いましたが、
明らかに恩を仇で返すようで気が引け、
実用向きのタワシをいくつか送らせていただいたのでした。
いや、作るのは簡単だからって、
せっせと作っちゃうところでした。
あっぶねー!!

シャレさんの手づくりアクリルタワシは、
残り少なくなってまいりましたが、
引き続き無料大放出中です!
http://syarepoint.blogspot.jp/2012/06/blog-post_27.html
ご所望の方はアルファベットを指定してお知らせください。

段ボール3箱分の毛糸はさすがに編みきれないので、
編み物好きの方にお好みの毛糸をお譲りします。
ご希望の方は物色しにいらしてください。
棒針編みをやる方はついでに基本テクニックを
伝授していただけると嬉しいです(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。