2009年10月20日火曜日

夜中、目が覚めたバヤイ

「そなたがなくした金の鞠をとってきてやろう、グフフっ」
身体をねじ曲げ、マルクの痕を見てみたら、
貼ってあったはずの絆創膏が、
キャミソールと腹巻きとタイツとパンツの間にはさまって、
クシュクシュになってポロッと落ちて参りました〜
幸い、血はとまっておりました。
注射の痛さが響いたのか、いやーな夢ばかり見てしまい、
真夜中にシャキーンと目が冴えてしまう今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか。
入院中は夜中に目覚めても、ナースコールをポチっとすれば、
話し相手をしてくれるナースが来てくれたものでした。
***
ブライトさん:あらら、目覚めちゃいましたか。
僕なんかでよければいくらでもお相手しますよ。
シャレ:今日はドラクエの話で。
ブライトさん:…。そうですか…。岩海苔君かキノコさん、シャレさんとこうかがって〜!
シャレ:あ、気が変わった。癒し系の女性ナースで。
ブライトさん:じゃ水戸さんかウッチーさんですね。
シャレ:やっぱ、今日はガンダムの話でお願いします。
ブライトさん:僕、サッカーの話ならできるんですが。
シャレ:あ、サッカーは興味ないんです。むしろほうじ茶おねがいします。
ブライトさん:いつものファーストフラッシュリーフじゃなくていいですか?
シャレ:ええ、結構です。
岩海苔君登場:こんばんはー。シャレさん漫画はどこまで進みました?
シャレ:9巻まで来ました。
岩海苔:ってことはキャスバルとアルテイシアの…
小布施の栗鹿ノ子をペロペロしながらお話をうかがい、
1時間くらいすると眠くなってきて…
***
せっかく退院したんですから、夜中に目が覚めたら、
お空を見上げるという手がありました。
オリオン座流星群を鑑賞できるかもしれません。
あるいは、目覚めてしまってからもう1度眠りにつく
よい方法をご存知の方、ぜひおせーてください!
朝晩、冷えるようになってきました。
健康第一で精進して参りましょう。
「おしりが熱いんで、はやく取り込んでもらえませんかー」
写真1:A嬢と森を探検した際に遭遇したガマガエル。ガマガエルは1年に1度は見かけますが、雨蛙はなかなかお目にかかれません
写真2:ちんまくて、使い古され、薄汚くなったぬいぐるみをこよなく愛するシャレ選手。よーく洗って、よーくゆすぎ -----無惨な姿を鑑賞し----- よーくお日様に当てて、徐々に乾いていく姿を見るのが最も幸福な時間である

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。