2009年10月26日月曜日

アルマゲ丼

このところ立て込んでいて疲れ、

丼ものをちゃちゃっと作って食べる事が多かったシャレ選手。

K嬢直伝の激ウマ簡単レシピ「きのこの旭ポンズ煮 豆腐かけ」(通称どろ豆腐)を、

どんぶり御飯にかけて食べるという方法を思いつく。

いつもの作り方だと、普通においしくできてしまうので、

ちょっと変化を加えようと、

各種きのこを炒める際にレモンフレーバーオリーブオイルを使い、

旭ポンズで煮詰める際、細かく刻んだ大量の春菊を投入。

この派手目なアレンジは吉と出るか凶と出るか。

どきどきしながら食べてみたところ…

                                 ,.へ   ___                             ム  i  「 ヒ_i〉                            ゝ 〈  ト ノ                           iニ(()  i  {              ____           |  ヽ  i  i           /__,  , ‐-\           i   }  |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ  ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!  i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,! . ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/    \ノ ノ   ハ ̄r/:::r――/::7   ノ    /        ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”         `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”      / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ      | 答 |    カ    オ     ス   │|      \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

食べた瞬間、レモンと春菊の香りがフワーッと広がり、

ただのおしゃれでおいしい多国籍料理に…。

昨日、今日と寒かったです。

ついにセーターを出し、デロンギのスイッチを入れました。

このまま冬に突入するのではなく、

もうしばらく秋晴れが続きますよう。

先週はいろんな方に会社でお会いでき嬉しかったです。

canoeさん、ひろよしさん、探したんですがお会いできませんでしたすみません。

エージェントのみなさんご協力ありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 探していただけただけで光栄至極であります
    いつかお会いできる日を楽しみにしております

    返信削除
  3. う~む、、、。お好み焼きに勝る完全食なし。

    昨夜は、お好み焼きの上に焼きそばを載せて焼いた「モダン焼き」を食したのである。ンマイ~

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。