2009年10月31日土曜日

野川公園

通院帰り、canoeさんに推薦していただいた野川公園に寄りました。
雑木林の歩道があり、木蔭がたくさんあって快適です。
端から端まで歩くと、たいそうな運動になります。
いまの時期は、いろんな色の木の実を見られます。
土のいい匂いがします。
お腹が空いてきました…
主食がどんぐりだったらよかったのに。
道端にどんぐりばっかり落ちてます。クヌギの実も落ちてます。
下を見て歩いていたら、蜘蛛の巣にたくさん引っかかりました。
あれれ…
パリ郊外のジヴェルニーのようです。
木蔭にベンチがあるので、休み休み歩けます。
ここで弁当食べました。
柳の木が綺麗でした。
桜が咲いてました。
秋に咲くコフクザクラだそうです。
十月桜というのも咲いていました。
今年の春は無菌室にいて見られなかったので、
こんなところでこんな時期に見られたのは嬉しかったです。

2 件のコメント:

  1. ん〜 まだわずかしか紅葉してませんでした。
    ここ2、3日冷え込むらしいんで、それで一気に紅葉するかもしれませんね

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。