2009年11月5日木曜日

備忘録

昨晩、NHKでドキュメンタリー番組「いのち見つめて~心臓移植待機患者 ~」

をやっていました。共感できることが多々あり、泣きました。

番組に若い男性患者が出ていました。

ちょっと顔が弟に似てたんで、見入ってしまいました。

仮に弟が患者だったら、

わたしが代わってあげられないかと思うと思います。

でも、弟なら弟なりにがんばるのだろうとも思えるので、

それを信じて精一杯見守るのだろうと思います。

さて、件の弟(B型)は会社が忙しいらしく、なかなか連絡とれません。

母(B型)に「弟は元気なの?」と聞いたところ、

「父への月例報告を怠っているようで、わたくしも把握しておりません。

明日、会社休んでゴルフコンペ行ってくる。がんばるどー☆」

みたいな、かなり自由奔放な返信がきて、

B型のわたしはどうしたもんかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。