2009年11月2日月曜日

業務連絡>4女

大学美術部女子の定例会(通称4女会)がありました。
シャレ選手の体調に配慮し、自宅から徒歩数分のレストランで開催されました。
お気遣いとお見舞いありがとうございます。
来られなかった女子のみなさまに、あらすじをご報告いたします〜
***
衣装大臣のウッチーが仕事をさぼって連絡を怠ったため、
会主催者であるミキティ社長が急遽、ドレスコードを発表。
お題は「ツツジネーゼ」あるいは「ハロウィン」でした。

11月2日、日本時間午前9時、

ベストドレッサーを決定いたしましたので発表させていただきます。

※個人情報保護のため、一部、実名報道、あるいは、芸名報道になっております

ファイナリストは定例会常連、ミキティと塩ちゃん。
そして今回は選外者が続出! ウッチーとシャレ選手です。
救済作として無理矢理「賞」をもうけましたので、
次回は肩の力を抜いてがんばってください>ウッチー
受賞者と受賞ポイントを発表します。

優勝:塩選手

東京郊外の開催地に相応しい控えめなセレブ感をふんわりスカートとニットで表現。シルエット、素材、カラー、季節感、モード、すべての要素を絶妙に取り込んでいらっしゃいます。健康的な黒髪をニートにまとめており、全身的に見てバランスが最高です。オシャレ番長だけあります。合コンクイーンとしてさらなる活躍を期待します。おめでとうございます!

準優勝:ミキティ社長

360度、全方位的に見てかっこよすぎ。三田にお住まいの慶應女子はこうあるべしと、はっきり言って下北で買った古着でお茶を濁したシャレ選手は自分を恥じました…。団地を歩いていると浮いてしまうほど洗練されすぎていたので、あえて準優勝とさせていただきました。個人的にはサングラスが気になりました。昨今はオヤジキラーとしてだけではなく、コヤジ&コゾウキラーとしてブイブイ言わしているご様子。ますますのご発展をお祈り申し上げます。

つつじ賞:エバ選手 

アトリエ風味の継ぎ接ぎワンピースから、仏文卒のエレガンスがプンプンと匂い立っておりました。パリ仕込みのエスプリに、ニューヨーク苦行の末に体得したらしい(?)泥々のダークフォースをミックスさせれば、アナ・スイなどおちゃのこさいさい、エバ流の愛されファッション(痛)に到達できるでしょう。合コンクイーンとしての暗躍を期待しています。

勝ち組金獅子賞:ケーコ選手 

人生、道に迷ったらこの人を思い出せ! 4女の “良心” であるところのケーコちゃんは1児の母ちゃんとは思えない華奢さで周囲を驚かせました。ゴールドのイヤリングとピンクのシュシュが鬱陶しいほどのハッピー感を醸し出していましたキーーーーーーーッ!!! 次回は娘さん連れでどうぞ!

おしゃれすぎんだろJK賞:みゃんまー選手

VOGUEから飛び出してきたかのようなモノトーン基調のミラノ仕込みの佇まい。ため息つきたくなるようなSo cool, Oh year!!! と自然とラップ口調になっちゃうくらいスタイリッシュ。みゃんまーにはあえて、次回は“サイケデリック”あるいは“ニューマッチョ”というお題でダサカッコいい方向性に挑戦していただきたいと思います。

やっちまったお賞:ウッチー

一人だけ大幅に遅刻して来たうえに、誰もが “二度見” して眉をひそめるに違いない、オシャレかオタクか、まったく判別のつかないパープルタータンチェックのハイウエストミニワンピースをお召しで登場。ブーツで無難にまとめればまだ許されたものの、よほど美脚をさらしたかったのか、ブラックストッキングにぺったんこ靴でゴスロリ風味に仕上げてきたお。新妻恐るべし!!! それでも許されたのは、ハロウィンのお化けとゴージャスな天然巻き毛のおかげと思われます。

狛江ユニディ賞:シャレ選手

かつては白金のおしゃれ編集者として存分にチャラチャラした格好をしていたが、突然、カルマにやられて入院。その期に及んで、パジャマで着飾りチャラチャラしていたら、ナースから “パジャマ長者” とあだ名をつけられて…。開き直って、病棟のファッションリーダーを目指すも、いつのまにか退院。通院三昧の自宅療養にあっては、普段着が 古着とつなぎに成り下がり、ホームセンター系ファッソンを模索する日々。もうちょっとおしゃれすればよかったと反省してます。すみません…

中央奥のお誕生日席に座ったのが大遅刻で顰蹙を買ったウッチー。
フォトショップの「ぼかす」を駆使したのに、
ウッチーの輪郭がはっきり浮き立ち、
レディガガばりの派手目なお衣装がひときわ目立っています。
「ベルサイユのバラ」に出てくる悪役ジャンヌのような小悪魔美女風でしたが、
むしろ池田理代子先生の方に似ていたような…
フォトショップの「フレスコ画」加工を激しく施してもなお、
ウッチーの輪郭だけはっきりとしている! オカルト!
(ミャンマーとわたしは完全にブレているというのに…) 
ウッチーは右手を口にあてて控えめに微笑んでいるようですが、
実際のところは「シャレ、ヅラずれてるよ〜 ウケるぅ〜」などと、
失礼なことを言って高笑いをしているのです!
パパラッチなどまるでおかまいなし!
スナップショットを撮られることを意識して、
わざとゆっくりキャットウォークをかますウッチーです。
むかつくのでフォトショップで荒々しく加工してやりました。
それでもなお、六条御息所も顔負けの見事なウェービーヘアーを
得意げにたなびかせ、笑みを浮かべている様子が分かります。
さすがニュー・パンゲア編集長…
「新妻の図々しさを見習わなきゃねー」と後ろでうなずき合っている二人。

恒例のシャレ企画 “わくわくプレゼント交換” も無事に執り行われました。

今回はウッチーの結婚、シャレの退院、みゃんまーの婚約とおめでたいことが重なったので、

予算上限3000円と高めに設定しました。

以下、結果報告です。

DEAN DELUCA食材セット(ミキティ社長セレクト)→ケーコ選手

あやしい限りの食材セット(ウッチー新妻編集長セレクト)→エバ選手   

アップリケ付きあったかスリッパ(みゃんまーEU担当部長セレクト)→シャレ選手

モコモコのあったか湯たんぽ(エバ元北米担当部長セレクト)→塩選手

ル・クルーゼのハート型ラムカン(勝ち組ケーコ選手セレクト)→ミキティ社長

高級お肌ケアセット(4女の頭脳塩選手セレクト)→ウッチー選手

勝負下着(娯楽担当シャレ選手セレクト)→みゃんまー選手

ミキティよりベストプレゼントセレクト賞が発表されました。

今回のベストセレクト賞は、わたくしが予算を目一杯使って

ご用意いたしました勝負下着でした。

下の写真がそれです。

ウンナナクールのテディです…

しーん…

不細工な絵のラッピングに引かれました。ジャケ買いです。

買った後、あまりに色気がなさすぎたと気付き、

胸元に蝶のアップリケを縫い付けました。

みゃんまーがセクシーに着こなしてくれることを切に祈ります…

2 件のコメント:

  1. あれ、何で火曜日日中にお出かけ? てっきりテレビにかじりついておるはずと思ったら月曜日だった。

    元気にお出かけで何よりでんがな

    返信削除
  2. 入院中、テレビばかり見てたんで、もうテレビは飽きました〜

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。