2009年11月29日日曜日

野川のグーグーほか

血液標本
黒い線が末梢静脈、赤い点が赤血球、
黄色い点が白血球です。
たいへんバランスの良い血液構成です。
血液内科に入門して以来、
紅葉する樹木が血液像に見えて仕方ありません。
濃ゆいミルクティーみたいなオレンジ色の紅葉が多かった(*^_^*)
高幡不動にお参りしてきました。
紅葉の色域の広さに感動しました。
おみくじひいたら大吉でした。
おみくじと一緒にちんまい恵比寿様が付いてきましたが、
年末ジャンボを買えというお告げでしょうか…
1枚100円換算でざっと1000万円になります〜
いちょうお化けです。
団地の庭にたくさん生えています。
目がくらむほど濃い黄金色になってきました。
ぜんぶ小判だったらいいのに…
やはり年末ジャンボを買った方がいいような気がしてきました。
本日もエサにありつけましたが何か?
野川沿いの穴に住むグーグーです。
話しかけると「にゃぁ(うん)」「にゃあ(いいえ)」
「にゃあ?(何)」「にゃいね〜(そうだよね〜)」など、
しっかりアイコンタクトして返事をします。
飼い猫だったのかもしれません。
あそこの亀、捕まえよーぜ!
しぶとく後をつけてきます。
こちらが疲れ、休んでいると、
ピッタリ横について寒さをしのぐ賢い猫です。
ぷいぷいーっ☆
仙川方面でよく会うガーガーです。
ガーガーは動きが機敏で、
なかなか写真を撮らせてくれません。
んにゃ?
帰ろうとすると「おまえ帰るとこあんの?」と俄然なつき、
シャレを野良猫扱いするのでムカつきます。
大家さんは一枚上手だと思う
気になるアパートがあります。
ピンク色の外壁が目立っています。
チラシを見ると、
さもありなんと思ってしまいます。

5 件のコメント:

  1. エサや暖を狙って人をつけてくるのは、間違いなくEX飼い猫です。
    その他に、ノミうつし、という技もあります(^_^)
    ガーガーさん美人ですね。

    高幡不動の標本美しくて見頃ですね。
    東京Walkerがわりに使わせていただいていることがございます。
    お世話になっておりますm(_ _)m

    返信削除
  2. これからノラ達には厳しい季節ですね。

    ウチのミーちゃんは、にゃ~(床暖房いれんかい)、ニャー(薪ストーブつけろよ)、にゃーん(うまい飯、出せよ)

    などと申しております

    返信削除
  3. なるほど、グーグーもガーガーも元飼い猫なんでしょうね。
    寒さは弱い人間の大敵。乾燥も怖いのであります。
    canoe選手のミー先生は表情豊かですね〜
    獣は毛皮着てるから寒がりではないと思うんですが…

    返信削除
  4. 猫は元は砂漠の動物なので寒さには弱いですよ。
    逆に暑いのには結構強いです。
    うさぎとは真逆(この言葉もすっかり定着しましたね…)ですね。
    そういえばペットとして飼われるようになって久しいのに、あまり野良うさぎというのは見ない・聞かないですね。やっぱり食われてるんでしょうか…orz

    返信削除
  5. いかん! 猫よりかわいい動物がいることを忘れかけていた!!!
    プラプラしてるうさぎなんていませんよ。
    暢気にしてたら食われちゃいますから (><)

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。