2009年3月21日土曜日

モルヒネ

お口の粘膜が荒れて痛いのでモルヒネ入りました〜。
いやぁ〜 入った途端、痛くないです。
しかも周囲が虹色に。
熱い!ヤバい!間違いない!!!
昨晩は39度オーバーの発熱でポッカポカになってしまいました。
白血球がほとんどありません。
そして今日もB型の血小板輸血。
そうしたタスクが済んだところで、
解熱剤をきかせて入浴。
愛用入浴剤のクナイプがなくなってしまったので、
さっそくアマゾンで注文。
ミネラル補給と保湿を兼ねる刺激の少なさそうなやつもついでに
●ネイチャーバスソルト「ブラジル&ボリビア ローズソルト」
●ネイチャーバスソルト「イスラエル・死海の塩」
●ネイチャーバスソルト「フランス・ゲランドの塩」
●クナイプ「バスソルトトライアルセット40g×9袋」
●ツムラ「きき湯 クレイ重曹炭酸湯 分包 30g×4袋」
家族面会は許されるというので、
今日は弟君が見舞いにやってきました。
マリオカート必勝本を手渡され、
さんさん砂漠や虹色ロードでのドリフト方法や、
モンテタウンでのショートカット方法を教えてもらいました。

1 件のコメント:

  1. これまで私は、発熱というのは、主に白血球が戦っていることで生じていると思っていたのだが、どうもそれだけではないのだな。Wikiを読むと、体温を調節する脳内の自律神経からの命令で、身体各部で発熱が起こったり、逆に体温が下がったりするということも分かった。
    勉強になりましただ。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。