2009年3月12日木曜日

恐れ入りますがお葉書は...

封筒に入れていただきたく 苦笑汗 >M山先輩
入院してお手紙をたくさんいただくようになりました。
ダントツの総数を誇るのがM山H子先輩からです。
ぐうたらなアニマル写真をモチーフにしたハガキを中心に、
50通近くたまっております。
達筆かつ流麗な文章からにじみだすエスプリ、
男の影をみじんもかんじさせない潔さ(失敬...
まさに尊敬すべき女性の一人であります。
シャレポワン大復活祭の折には、会場の一角に
「M山巨匠による直筆ハガキで振り返る入院生活〜華麗なるアラフォーの生き様」
という特設展示ができる模様です。
やれやれ、大学時代に博物館学芸員資格をとったかいがありました。
というわけで、お葉書をお送りいただく際には、
くれぐれも封筒に入れてください。
そのままですといろんな人に読まれてしまい、
この要塞の場所がバレてしまいます。
バレると更新できません。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. へえ、博物館学芸員の資格をお持ちでしたか。私の高校時代の友人で姫と同じ学科の卒業生(53歳、独身)も、確か持ってましたな、そういえば。

    展示会開催場所は、ウチの1Fのトイレの壁にしませう。読み続けて、トイレに立てこもる輩が現れる心配はありますけれど。

    返信削除
  2. いちおうキュレーターっていかっこいい呼び方もあるんで。
    博物館の博は「博愛」の博が持論です。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。