2009年8月7日金曜日

ヤク中

♪  (メール着信音

「退院おめでとうございます! 近く会えますか? …」

「はい、生けたら逝きます」

(^ ^)/☆三   

シャレならん。

携帯電話もMacも、入院中に使っていた文字変換がそのまま残っており、

メールを打つたびにシュールな文面になってしまうのが昨今の問題点です。

「往く」とか「郁」とか「イク」とか… そもそも、この音は物騒で困ります。

ムシムシしていますがみなさん元気ですか。

こちらは篭城しております。

CDの整理はやはり大変です。

AirMacでスピーカーに音を飛ばすという壮大な計画を立て、

そのままになり、入院し、果たせずに早2年。

このワイヤレス計画は諦めました。

いまはとにかく、ただ機械的にMacに吸い上げる作業を繰り返しています。

2000曲を超えて疲れてきて、暑くなってきて、ノリピーが逮捕されて…

これでMacがおじゃんになったらどうなるんだろうと。

写真はおよそ3日分の薬です。

肝臓で分解する薬がほとんどです。

血中の薬濃度を一定に保つため、決められた時間に飲みます。

身体がこの薬を分解するのにがんばっている様子を感じます。

無菌室のある高級病棟では、薬を飲み忘れないための専用ケース

(朝は赤、昼は黄色、夕は青、就寝前は透明)があったのですが、

古い昭和病棟にはありませんでした。

写真の「朝昼夕ボックス」は、昭和病棟のナースに作ってもらって、

そのままかっぱらってきたものです。

2 件のコメント:

  1. そういえば、最初に買ったiPod、液晶テレビの裏側に置いたままで、ここ1年ほど動作させていないけど、まだ動くかなあ。

    返信削除
  2. 動かさないと動かなくなる!
    だから動かしてください!
    自分との闘いです!

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。