2009年8月25日火曜日

夏休み終了

今日は「燃やせないゴミ」の日。

陶器やガラスを「ワレモノ注意」と書いて紙袋に入れて出したら、

団地のゴミ番長(1階のご婦人)が目を輝かせ、イチャモン付けにやってきました。

「シャレさん、指定のゴミ袋に入れていただかなければ困りますわっ!」

ゴミ番長は青いゴミ袋にぽんぽんと陶器やガラスと入れてしまって、

「はい、これでよし! それからね、このトレーは本当はプラの日に捨てるのよ」

「調布市に電話して聞いたらこのトレーは燃やせないゴミの日に出してくださいって…」

はやいところ分別のない世の中になってほしいものだと思います。

団地ルールにいまだに馴染めないシャレポワン選手です。

夏休みが終わり、通院が始まりました。

顔から首にかけて出ている湿疹は汗疹(あせも)だろうと思って油断していたのですが、

移植先生の見立てでは慢性GVHDだそうで…

免疫抑制剤の量を少し増やして様子を見ることになりました。

昨晩は涼しかったです。

寝冷えにどうかご注意ください。

2 件のコメント:

  1. 分かりにくいよね~
    夜、家に帰ったら、ゴミがそのまま。つまり、何かのルールに抵触して持っていってくれなかったってのはママありますな。がっくし。

    でもまあ、家庭からの出口で何とかしないと、最終的には効果がないだろうしね~

    返信削除
  2. ゴミ放置プレイ、つらいですね!

    ゴミ処理場が高性能化するといいのにと思ったんですが、
    そうすると、分別の手間がはぶけてしまうので(笑)、
    みんな、余計なモノをますます買い込んで、消費して、
    メーカーもただ安いだけのモノを大量に作ってしまうのではないかと、
    心配しますよ…

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。