2009年8月26日水曜日

さらしな日記

かゆい!ヤバい!間違いない!

免疫抑制剤の内服量が増え、身体がちょいとダルくなって参りました。

心頭滅却して雑誌「Tarzan」の特集「細マッチョ」を読み込んでみたものの、

発疹はかゆいし、ダルいものはダルい!

ノーモアストレス mais ノープレッシャー、ノーライフ。

どうにか持ちこたえて、ついでに夏も乗り切りたいシャレポワン選手です。

読者のみなさまとご家族、そしてお仲間のみなさまの安寧を常にお祈りしています。

***

入院中、シャレを支えていたものは、テルモの点滴棒だけではありません。

お見舞いや差し入れはもちろん、お電話、メール、手紙、雑誌、ときおり"テロルな物品"です。

いろいろお寄せいただき、本当にありがとうございます。

病棟専属のクーラクさん(事務処理や郵便配達を担当)には、

「シャレさんとこにはおもしろいモノがたくさん届くんで楽しみですよー。

『今日は何が届いてるかな?』って、誰よりも早くポスト見にいってるんですよ!」

と快く引き受けていただいては、いたのですが…

1日3回も配達していただくとなるとさすがに…

「ホトケの○○さん(クラークさんの名前)もいつかキレるのでは…」

「私書箱を作った方がいいのでは…」

「封筒ナシ? しかも『羞恥プレイ』って書いてある!!!」

「永田町の治平から冷凍角煮が届くのはいかがなものか…」

「マリブからモンゴル産の枕が届いたぁ?」→速攻没収された

など、ちょっと気が引けたものでした。

すみません、そして、ありがとうございます。

国宝級の物品を除き、私信はすべて日経マイクロデバイスの袋に入れて燃やしました。

安心してください。

書類整理中、ひょっこり顔を出した編集A嬢直筆の「カンちゃん」。

インコやゾウ、アルパカなど、A嬢によるイラストは、

題材にする動物がエンスーです。和みます。

「葉書は立つ」。

ユダヤ人大富豪の教えを身をもって教えてくれたM山H子大先輩。

継続は力、ということを思い知りました。

卓球最大手タマス社の月刊誌「卓球リポート」の外袋。

毎月毎月「ぜったい強くしちゃうお!」というコピーを見ると、

いつのまにか「強くなれるのでは」と思えてくるから不思議です。

1 件のコメント:

  1. お~、、、

    最近は日経ウーマンを読み込んでオリマス…。

    いくらなんでも、これはないだろと思うようなレイアウトに悶絶しつつ。

    返信削除

自己紹介

自分の写真
2007年12月31日、ドラマみたいに白血病で突然入院。かーなりハードな化学療法(JALSG ALL 202-O)を1年かけてやり過ごし、2009年3月に末梢血幹細胞移植を受け、2010年11月に臍帯血移植を受け6カ月以上寝たきり状態に。退院したと思ったら、半年ばかり入院、そしてまた半年ばかり入院して、2013年を病院で迎えてしまって、いっぱいいっぱいな日々をひっそり過ごしている人がひっそり書いている雑記。